top of page
検索

夏至の夜に、三人で

  • 執筆者の写真: Admin
    Admin
  • 2 日前
  • 読了時間: 2分

昨日、旧友と久しぶりに再会した。


20代の頃にロンドンで夢を語り合ったゴウくん。


そのゴウくんの紹介で知り合った、カリスマ美容師のウエダくん。





外苑前で三人で飲んだ。


といっても、こちらは車だったのでノンアルコールだったけれど。




ウエダくんには、ゴウくんの紹介以来ずっと、毎月髪を切ってもらっている。


長い付き合いだ。


それでも、三人で語り合う機会はほとんどなかった。



20年ぶりくらいかもしれない。


一度、30代の頃にウエダくんとたまたま同時期にロンドンにいて、三人で飲んだ記憶がある。それ以来だ。



ゴウくんとは、一緒にトルコへ行ったり、ロンドンに行くたびに泊めてもらったりする仲だ。



彼は大阪で美容師として成功してからロンドンにやってきて、その頃に知り合った。



私はその後、日本に戻って、カメラマンになり、オンライン英会話スクールを経営し、今はカラダナオルをやっている。



ゴウくんはロンドンでヘアアーティストとして成功した後、8年前にアーティストに転じ、今は和紙を使ったメガネを作っている。


三者三様の人生だ。



一番安定しているのはウエダくんだ。


ゴウくんも、ロンドンでの成功をそのまま続ければ、いくらでも安定した道があったはずだ。



それでも、その道を選ばなかった。


そういう自分も、安定とはほど遠いところにいる。


いまだに、来月どういう生活をしているかもわからない。


そうありたいというより、結果そうなってしまった、という感じだ。




なぜか今は、千葉の田舎にいる。


自家栽培の畑がある、9DKのだだっ広い家で、妻と義父と暮らしている。


1年前までは、中目黒の快適なマンションにいたのに。


人生、わからない。




三人で語り合って、一つだけ意見が一致したことがある。


日本は、本当に最高の国だ、ということ。




毎年ハワイに行っていたウエダくん。


世界中のリゾートを巡るゴウくん。


70カ国以上を旅した私。


その三人が一致したのだから、たぶん事実なのだろう。




昨日は、奇しくも夏至だった。


一年で一番、昼が長い日。


今度いつ三人で集まれるかはわからない。




それが、そう遠くない未来であればいいと思う。

 
 
 

コメント


​© 2026 KaradaNaoru

bottom of page